2024年07月03日

M森小出前授業たーち

M森小出前授業たーち
いどー
M森小出前授業たーち
某科学啓蒙施設へ
M森小出前授業たーち
さらにいどー
M森小出前授業たーち
M森小へ
コロナ前に自然観察やったはずだったんですが、、、
校舎ができて、林が駐車場になってる、、、、
自然観察できないじゃん、、、、
ってなって
、、、、、

ま、しゃーない
なんとかしよう
M森小出前授業たーち
で、急遽座学に変更
5年生に
琉球の生き物の話で煙に巻き巻き
何とか終了

M森小出前授業たーち
で、次まで時間空いたので
すっげー気になってた流行ってんのかどうかわからなかった交差点のお店
地元に愛されている老舗でした
M森小出前授業たーち
給油して
M森小出前授業たーち
午後は3年生
M森小出前授業たーち
漂着物の面白さとかかっこよさとか
すごさとか
っていうの詰め込んで
煙に巻き巻き

さすがに4コマ2ネタは疲れますね
(おもに発声の部分)

ま、でも
生徒の反応はすごくいい感じ
夏休みにでも実践してみてくださいね
ってことで
Tさん、M小のみんさま、おつかれさまでした

さ、次

つれづれっす


そうそう
M森小出前授業たーち
例の杣山のことが
なんと星条旗新聞にも載りました
M森小出前授業たーち
Historic forest found where US stores ammo
ってことで

知ってますか星条旗新聞?
Stars and Stripes ってやつですよ
フルメタルジャケットのジョーカーとラフターマンが所属してた新聞社ですよ
なんかテンション上がっちゃった
へへへ






同じカテゴリー(出前授業・ws)の記事
Posted by やぽにか。 at 19:53│Comments(0)出前授業・ws
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。