2024年04月07日

葉っぱの林さんたちと植物観察会@大国林道

葉っぱの林さんたちと植物観察会@大国林道
北進!されど天気悪!
葉っぱの林さんたちと植物観察会@大国林道
はい、今日は葉っぱのHさんたちの植物観察会 沖花観察会にお誘い受けたので
ひょこひょこ参加っす
葉っぱの林さんたちと植物観察会@大国林道
大国林道でやんばるの新緑(ちょっと遅かったぁ、、緑が落ち着いてきちゃってた、、、)
を満喫しつつ植物の新芽の出方、色、形なんかを見ていきましょう
ってやつですね はい
葉っぱの林さんたちと植物観察会@大国林道
タイワンハチジョウナいっぱい出てた
葉っぱの林さんたちと植物観察会@大国林道
冬に葉を落としてたイイギリ、すっかり葉が茂って満開
葉っぱの林さんたちと植物観察会@大国林道
ヤンバルアワブキ 緑キレイ
葉っぱの林さんたちと植物観察会@大国林道
キンギンソウ 満開
葉っぱの林さんたちと植物観察会@大国林道
なんかあっという間に時間来てスタート地点まで戻れず、、、現場で解散
葉っぱの林さんたちと植物観察会@大国林道
ウラジロの  Y  !!
この季節のお気に入り
葉っぱの林さんたちと植物観察会@大国林道
足元にミツバ
お吸い物にどうぞ


ってことで
解散後天気がまだ持ちそうだったので
Hさんらと別の場所で一本沢まで入ったところっで
はい
参加者の皆様、Nさん、Hさん、Sさん、Kさん
お疲れさまでした
またお声がけください

葉っぱの林さんたちと植物観察会@大国林道
帰路についたら
すっごい雨
いい時期に終わったのかもしれないな
うん
よしよし

つれづれだぜ





同じカテゴリー(琉球の植生)の記事
o村Ǎさんのお山散策
o村Ǎさんのお山散策(2024-05-02 18:24)

G杣山さがしつぶし3
G杣山さがしつぶし3(2024-04-22 15:28)

Posted by やぽにか。 at 21:00│Comments(1)琉球の植生観察会
この記事へのコメント
 まいど
 良いですねえ。当方は3月15日に与那覇岳の北側を歩き、長尾橋まで車で行きました。今週末は、ある川沿いでカクチョウランの群落観察です。
Posted by 山猫 at 2024年04月08日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。