2023年05月09日

夜南部 ゆかいな仲間と

夜南部 ゆかいな仲間と
Yきちさんの車で南進
夜南部 ゆかいな仲間と
途中給油
夜南部 ゆかいな仲間と
NらぁとかFっち、Hかなど
ゆかいな仲間のそうそうたるメンツだ
南部を歩きます!
夜南部 ゆかいな仲間と
ヤシガニ!
夜南部 ゆかいな仲間と
トカゲモドキ!
夜南部 ゆかいな仲間と

夜南部 ゆかいな仲間と
いっぱーい
夜南部 ゆかいな仲間と
見れて
夜南部 ゆかいな仲間と
大満足
夜南部 ゆかいな仲間と
おっきなオカガニ
夜南部 ゆかいな仲間と
おっきいんだなこれが
いやーいろいろみれた
ちょっと移動するとこういう生き物や自然に出会えるって
すごい贅沢で恵まれてるよなぁって思いながら
南部に感謝
で帰り道
夜南部 ゆかいな仲間と
マツザカシダ
夜南部 ゆかいな仲間と
トカゲモドキ
夜南部 ゆかいな仲間と
たくさんみれて
うん、満足

たのしーー

つれづれー

同じカテゴリー(両生爬虫類)の記事
贅沢時間24
贅沢時間24(2024-04-24 23:29)

TH大沖縄fw
TH大沖縄fw(2023-06-29 18:10)

この記事へのコメント
 まいど
 すごいですねえ。ヤシガニは与那国・石垣でたくさん食べましたが、沖縄島では見たこともありません。トカゲモドキはヤンバルにいるのかと思ったら、南部に沢山いるのですねえ。
 当方、イボイモリも見たことがありません…お恥ずかしい。
 先日は小春屋に初めて行って、ユンタクしてきました。近くでアオスジアゲハやイシガケチョウの集団吸水が見られて、とても楽しかったです。
Posted by 山猫 at 2023年05月09日 23:09
山猫さま
コメントありがとうございます。
沖縄は全土にまだ個体群がのこっています
南部は開発の影響が顕著で
何か強固な法的な保護の網をかけたほうが
いいような気がしないでもないですが

それでもよくさがすといろいろ生き物が見つかると思います
ので頑張ってみてください
Posted by やぽにか。やぽにか。 at 2023年05月10日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。